【サブ4 練習メニュー】ビルドアップ走は短時間で効果大!

2013年の走り初め!

雑記

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。


この記事を書いた人
ヒガダイ。【フルマラソン自己ベスト3時間23分】1976年生まれの運動経験なし。30代なかばでマラソンに挑戦してはまる。結婚、子供の誕生で一時期マラソンから遠のいたが、40過ぎて再びサブ3を目指しいる!


初日の出2013
明けましておめでとうございます。1月1日に走り初めに行って来ました。初日の出がバッチリ見られて今年は最高に気持ちのいいスタート!

今年のマラソン目標は「サブ3」!「2時間55分」をねらいます!そのために、今年一年はケガや故障のないようしっかり自分と向き合って、計画的に取り組みます。

無理や無茶は絶対しないこと!精神論や気合だけでは体づくりができないことはよくわかったので・・・(^_^;)しっかりした目標とそれを達成するための計画、目的意識を常に忘れずに。

とは言っても、
いつも計画通りにはいかないので、計画がくるったときは、決してあせらずに今の自分のベストをつくせる方法をしっかり考える。そのためには「昨日、今日、明日」がセットだという意識。

  • 今までやったこと
  • これからやること、目指すこと
  • それをつなぐ今

そのために今やること、できることはなんだろう?

これを忘れずに今年もしっかりランニングライフを満喫しましょう!何よりも、走ることは楽しいことだ!よろしくお願いします(^^)

コメント

  1. まぁみぃ より:

    はじめまして。
    まだ2013年の更新がありませんが・・どこかのチームに所属でも?
    私も走り出したばかりの、おばさんですが・・。
    つつじマラソン・・伊江島マラソンの3キロ・5㌔から始めてみました
    どこかで・・会えたらラン話でも。笑

  2. まぁみぃさん
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    いいえ、チームなどには所属してませんよ。
    ひとりでのんびり楽しんでいる市民ランナーです。
    ランニングは楽しいですよね。
    ラン話、いいですね(^^)