【サブ4 練習メニュー】ビルドアップ走は短時間で効果大!

今年もマラソン大会はないけど、レベルアップにはいいタイミング!

2021年10現在、台風18号と19号が発生しているけど、もうそろそろ沖縄の台風シーズンは終わるかな?

10月半ば、ここ最近は気のせいか、朝晩は若干涼しさを感じるようになってきたような。

私は基本夜ラン派なので、夜のランニング時も蒸し暑さを感じなくなってきて、運動が気持ちいい季節。

コロナ禍でなければ、もうマラソン大会シーズンで、毎年11月の第一日曜日に開催される「尚巴志ハーフマラソン」に向けて準備をしている頃。

まぁ、2020年に引き続き、今年も尚巴志ハーフマラソン、那覇マラソンが実質開催中止なので、この秋〜冬も静かなシーズン。

こればっかりはどうしようもないので、次に開催される大会に向けてしっかり練習を積んでおこうと思う。

幸いというか、去年から今年は体調不良やケガで満足に走れていなかったので、仮に大会がかいされていたとしても、思うような結果は出せなかったかな。

サブ3に向けて、一から作り直しの時期と捉えて、今までやってこなかった新しい取り組み(練習)にも挑戦して、今までにない走りができるようにマラソンを楽しもう。

10月から取り組み始めた「スピード練習」もその一環。

どんな自分になっていけるのか、正直楽しみでしょうがない!変化が楽しみだ!

コメント